ソラマメブログ

  
Posted by at

2008年11月03日

新作です。



ハロウィンにアップしそびれたSSが結構あるなぁと載せてみました。
セールで蛸さんと蛇さんの誘惑に負けてしまったあんじゅです、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、目玉を作ってみました。
01のセットは淡い目(外人さんっぽい感じ?)
02のセットはノーマルな目(普段使い用でしょうか?)
03のセットはちょっと奇妙な色合いの目(人間外にも使用可?)
といったイメージのセットございます。
よろしくおねがいいたします。







*Petit Ange*【本店】  

Posted by anju at 04:54Comments(0)製作

2008年01月23日

COMIN'SOON



シェイプを変えて、スキンを変えて、商品写真を撮ってました。
今回の新製品は…「目、瞳、EYE…」です。写真映りはどうかな?
ということで、パッケージ作ってきま~す。

イアリング&ネックレスは…↓本店お向かいのyabusakaさんのです。
http://yabusaka.slmame.com/e41760.html
カプセルのなかのオブジェクトがハートになったり星になったり、変化するんだよ。
バレンタインの季節にぴったりかも~。^^
ネイルは…*Petit Ange*  

Posted by anju at 15:54Comments(0)製作

2007年10月11日

パーミッション

ブログに紹介していただいて指摘されてはじめて気が付きました。
パーミッションが統一されてない…と。(大汗)

http://laughingfelix.blogspot.com/2007/10/blog-post_10.html
↑こちらで紹介していただきました。

Knit Fringe Long Sweater
なのですが、今後
copy、no mod、no transferで販売させていただきます。
skirt_S size と belt のみcopy、mod、no transfer です。

今、着て頂いている方は何も問題ないと思いますが、
どうしても、という方がいらっしゃいましたら、「Anju Enoch」までIMしてください。
日本語ができる方のみ対応させていただきます。(日本語以外の言葉は出来ないので。^^;)
ただしinしていてもAFK(キーボードの前にいない)時が非常に多いので、
申し訳ありませんがその旨ご了承ください。  

Posted by anju at 11:33Comments(0)製作

2007年10月09日

建築中です。



調子に乗ってとうとう土地を借りてしまいました~。^^
もちろん店舗用に…。
建築めっちゃたのし~~~。しかしプリム数の壁が…^^;
将来たくさん商品をおこうと思ったらなるべく少なく作っておかなければですよね。
屋根作るのあきらめましたorz
凝った建物作ってみたいよ~~;;
お風呂とソファーと暖炉のある家が欲しいです。;;うるうる

もうすぐオープンさせますね。
本店はこちらに移転という形になります。
といっても吉祥寺店も継続して存在しますので
お立ち寄りくださいませ。^^  

Posted by anju at 12:08Comments(2)製作

2007年09月19日

お正月にも?



和装のSSを撮っていたら、お正月とか成人式の気分になってしまいましたよ。

メンテだったんですねぇ。知らずに飛び回ってました。  

Posted by anju at 22:57Comments(0)製作

2007年08月29日

ロゴ製作

25日のイベント「LIFE2LIVE」でもう目にされたと思いますが。
「RED」のロゴ製作の依頼があって、イベントでお披露目とのことで作ってました。
PCが2台続けて壊れてしまい、SLにログインできなくなったので
秋葉原に急遽買いに行くというハプニングもありましたが、無事に間に合いました。^^

↓これが新しいロゴです~。


↓ライブでは、客席から歪んで見えないようにオブジェクトで製作。


↓そしてこれは決まる前の他の案です。どれがお好みでしょうか?


ふう、RLの仕事をSLでもやるとは思わなかったですよ…。^^;

いっそのことSLで、ロゴ&看板屋さんとしてお仕事の依頼を受けるのもいいのかも?
私になんか作ってほしいという方がおられましたらIMお待ちしています。w

↓CAFEのほうの回る看板も製作しました。^^
  

Posted by anju at 16:40Comments(1)製作

2007年08月06日

ロゴ出来たよ♪

商品が出来たので売るためのロゴを作ってました。



かわいくできたよ~~と、我ながらご満悦です。
子供からティーン向けの大人も着れる少女服&小物のブランドって事にしようかと思っております。
ファミリアみたいな感じ?上品系ロリって感じで攻めてみようかと。
てなぐあいで、商品もまだ少ないのに、いろいろ妄想中ですよ。w

↓とりあえず、ここに服2点と「せおいクマさん」を置かせていただきました。
Youmiy's Cafe Nagoya South Nippon (82, 236, 23)

商品の詳細は設置場所がそろってからまた書きます。  

Posted by anju at 20:26Comments(2)製作

2007年08月04日

1cmの壁

どうしても衝動を抑えられず、今まで10L$以下のものしか買った事がなかったのに
とうとう初めて3桁の金額のお買い物をしてしまった、あんじゅです。

最近は、プリムを試作したり、スクリプトのことについて調べたり、すっかりSLの世界のものづくりにはまってしまっているのですが…。

1cm以下のものが作れない~~~。ってことは、みんな小物ってどうやって作ってるの?
という壁に直面いたしまして。これが解決方法だったわけですが…↓

Second Life Tutorial - How to make tiny prims

タイニープリム?なんだよそれ~~。こんなに面倒くさい方法でみんなちまちまつくってるのかぁ~~。




写真はスクリプトを貼る練習をして作ってみた頭の上をぐるぐる回る星たち。超簡単初心者編w
本当は小鳥をピヨピヨぐるぐる飛ばしたかったのですが、
リンクさせたオブジェクトを同じ軸でまわす方法がわからなかったです。^^;

そして腕にしているのが3桁のお買い物の時計!
タイニープリムの市場調査にアクセサリーを見て回っていたのですが、
このデモを見たときは感動しました。
あまりにもよくできている。なんと動いてるんですよ~。
プリムの研究だけならデモでよかったのですが、
身につけたい欲求が…お値段も今はセールみたいだし、手の届く範囲。
これは買わずにいられない、というのでコツコツためたcamp代をはたいて買ってしまいました。

またコツコツためねば…。  

Posted by anju at 06:44Comments(2)製作

2007年08月02日

クマさん♪

昨日は「くまさん」を製作してました。
洋服作るよりこっちのほうが楽でした。
ツールにだいぶ慣れてきたせいかな。
子供サイズの服って需要あるのかなぁ~?

↓キッズサイズの服と背負いぬいぐるみ「くまさん♪」
  

Posted by anju at 09:21Comments(0)製作

2007年08月01日

素敵な服のお姉さん

こんにちわ
少女シェープ&スキンを入手したので、すっかり少女化している、あんじゅです。

しかし子供になると服がない~。
というので少女っぽい服を作ってみました。
(といってもこれは大人サイズで、アバターも大人なのですが…)




わぁい、これが私の処女作で~~す。ぱふぱふぱふ~~~てへface02

緑のタータンチェックのパフスリーブで襟付き。
カチューシャもつけてみました。かわいいでしょ?

そんなこんなで、現地調査で日本人居住区を少女になってうろうろ~~。
素敵な服を着たお姉さんがいるとついつい近寄ってジ~~っとみてしまいます。
少女アバターだったせいか、素敵ですね~と言ったら売っている場所を教えてくれました。
やぱ、しばらく少女やってようかな。w

もっと少女っぽい服をたくさん作る予定です。
そしてスキン&シェープも自作したい~~。
夢はどんどん広がるのでありました。  

Posted by anju at 09:55Comments(3)製作

2007年07月29日

sand box

おはようございます。
ずっと sand box に篭っていた、あんじゅです。
 
なにかつくりたい~とは思ったのですが、いままで3Dソフトはちょこっと触る程度しかしたことがなかったので、悪戦苦闘していました。
フレキシブルパスが動かない~~とか。板が1cmより薄くならないよ~~とか。(べそ泣)

本は、とうとう週間アスキーの特集号を買ってしまいました。

オブジェクト作りに悪戦苦闘してて思ったこと…。
3Dより2次元を作るほうが得意な私がやるなら、
マッピングデータを作る服のほうがうまく出来るかも?

とりあえず、なにかお洋服か小物を作ってみることにします。

ayakoちゃんの紹介で製作グループの「Black Cats Japan(黒猫)」に入れていただきました。
いい商品を作ることが出来るかは、まだなんともわからないのですが、がんばりまぁ~~っす。face01

NTTdocomoのSIMに行って携帯電話を貰おうとしたんだけど、貰えなかったです。face07
外部ページを開かなきゃらしく、って私のPCはスペック低すぎでIE開いたら、もうね、もうね(涙)
普通にアイテム配ってくれたらいいのになぁ。  

Posted by anju at 06:09Comments(2)製作